山親父の気まぐれトレッキング

山親父の気まぐれトレッキング

気まぐれな山行の備忘録

牧場ママチャリ

2012/06/10/(日)

10:30出発
今日はうわさのジェラードを求めて冒険に出ることにした。
いでよ~ママチャリ!
イメージ 1旅を共にする今日の”我がチャリ”
 
少々旧型であるが、なかなかの名車。
先月はるばる秋田県からやって来た新アイテムである。
イメージ 5
イメージ 2
 
ここは4月に、なかなか見事な桜のトンネルを見せていた、おみごと桜トンネル。
を超え、いつもの川沿いを快走!
イメージ 6
イメージ 7
 
しばらくすると、以前から気になっていた”遊水地情報センター”へ、今日は橋を越え入ってみる事にする。
ここは2つの川が合流する三角州にあり、中はちょっとした資料館となっている。
周辺には多目的グランド、少年野球場もある。 (そのうちここも攻略しよう)
寄り道はこれくらいにして、ルートに戻る事にする。
イメージ 8
遊水地情報センター暫く進んだ先にある橋を右折して、住宅街の中に突然現れる、
飯田牧場。

牧場?!
イメージ 9
イメージ 10
 
裏手には立派な牛舎もあり牛もいた!
そして今回の旅の目的である、ジェラードを食べる事にする。
イメージ 11
シングルで\310、ダブルで\360  ラズベリークリームチーズを食べてみた。 

”おやつの時間には行列が出来るほど” のうわさどおり、とても美味しいね。
ジェラードの満足の我々は、来た道を戻る事にする。
イメージ 3
イメージ 4
梅雨入りをしたばかりであるが天気に恵まれ、まぶしい日差しの下でのジェラードを満喫した日であった。
 
へばせば!