山親父の気まぐれトレッキング

山親父の気まぐれトレッキング

気まぐれな山行の備忘録

丹沢 三ノ塔 ~朝散歩PartⅠ 2023/04/02

菩提峠駐車場5:45 - 6:45二ノ塔 - 7:00~7:40三ノ塔 - 7:55二ノ塔- 8:45菩提峠駐車場

今年初の三ノ塔へ朝散歩に出かけました。

暖かな日々が続いていましたが、今朝の風は冷たく感じられます。

二ノ塔へ続く二ノ塔尾根への登山口の草が刈られ、入口が判りやすくなっていました。

が、いつもの通りゲートを越えて護摩屋敷方面からの尾根入口へ向かいます。

さくら?小さな白い花が咲いていました。

すっかり明るくなった林道を登山口を目指して歩きます。

護摩屋敷方面から二ノ塔へ続く登山口の到着。

ときおり冷たい風の吹く林道を歩きます。

二ノ塔に到着。いつもの富士山は全く見えません。

三ノ塔への登りの階段が綺麗に繋がっていました。

三ノ塔に到着。花立がわずかに見えますが、他は雲に隠れて今日の眺望は残念です。

外は冷えるので、休憩所で朝食にします。

今回は貸し切り状態でした。

天気もあまりよくないので、今日は早めに下山します。

ひっそりと静かな丹沢の朝でした。

へばせば。