山親父の気まぐれトレッキング

山親父の気まぐれトレッキング

気まぐれな山行の備忘録

江ノ島 ママチャリ 2012/03/20

2012/03/20(火)

 
9:30出発
そろそろ春めいてきたので、江ノ島までランチのためママチャリで遊びに行った。
と、言ってもまだまだ風は冷たかったが、天気は最高でした。
 
いでよ~ママチャリ!
イメージ 5旅を共にする今日の勇者”我が長女”
イメージ 1
イメージ 2
 
江ノ島までは近くの川沿いに1時間半ほどのサイクリングです。
この道は歩行者と自転車の専用道路で、散歩する人、ジョギングする人、のんびりチャリ、なかにはカットびチャリもいるが、なかなかのお気に入りコースです。
 
イメージ 6
所々に小さな公園もあり、晴れた日は最高です。
 
イメージ 7
いよいよ江ノ島も近づき、海でよく見る鳥が現れた。
 
イメージ 8
11:00  約1時間半で小田急江ノ島駅に到着
 
イメージ 9
イメージ 10
参道は相変わらずの賑わい
 
今日のランチは参道入り口からちょこっと入ったところの 「しらす問屋 とびっちょ」参道店
イメージ 11
お店の中はこんな感じ
意外と小奇麗な雰囲気
 
11時位についたが目の前で既に満席となる
整理券を取り、待つこと1時間
(予約確認の時に店の前にいなかったので後回しになっていたヨ)
が、ちょうど12時に席につき、いよいよランチタ~イム
 
今日は期待の生しらす丼は、漁の関係でメニューから消えていたが
イメージ 12
イメージ 13
             親父はネギトロしらす。(上)                          娘は生桜エビしらす。(下)
 
なかなかのボリュームで満腹満腹。
さて、眠くなる前に帰りましょ!
イメージ 3
帰りも順調にサイクリング、途中には春を感じさせる花々もあり
 
イメージ 4
へばせば