山親父の気まぐれトレッキング

山親父の気まぐれトレッキング

気まぐれな山行の備忘録

丹沢 鍋割山 2014/10/26

2014/10/26

さくっとパクっと鍋割山
渋沢駅 - 6:49(バス) - 7:05大倉入口 - 8:00二股 - 8:45後沢乗越 - 9:50~10:30鍋割山
- 11:00後沢乗越 - 11:25二股 - 12:20大倉入口
 
気まぐれに思いついたので行って来ました。
気まぐれなので今回は相棒なしです。
イメージ 1イメージ 2
始発のバスに間に合うように家を出て大倉入口バス停に到着!
イメージ 3
のどかな畑の合間を山に向かって歩く。
山の上部に雲が少々かかっている以外は全く問題なしの天気。
 
イメージ 4イメージ 5
二股を超えるあたりは、日差しをさえぎるように曇空となる。
イメージ 6イメージ 7
後沢乗越の詰めの登り
 
イメージ 8イメージ 9
後沢乗越から稜線に出たあたりから日差しが出てきた。
が、遠望は利かない。
 
イメージ 10
イメージ 11
登るに連れて木々の葉が色づいて、鮮やかな色合いが所々に現れる。

イメージ 12イメージ 13
鍋割山に到着! 
途中で担いだ水をリリースして”鍋焼きうどん”を注文
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
今日は遠望が期待できないので、食べるもの食べてさくっと撤退です。
イメージ 17
 
イメージ 18イメージ 19
本日は鍋割山荘の用意した水は全て昼前に終了の様子。皆さん頑張りますね。
鍋焼きうどんを楽しみにしている証でしょうか
 
イメージ 20
なんだかんだで、大倉口に到着! 
天気はパッとしませんでしたが、さくっと終了です。
 
へばせば